赤頭巾の独り言

主に家庭レベルの投資話

ニューヨークの流れを引き継ぐか。

おはようございます。


先週末のアメリカ市場、59ドルの下げ。



東京市場、9時に開いたらまずこの流れを引き継ぎ、少し下げるかな。

しかしマイナス59ドルは大した下げでもなく、週末を挟んで、資金を寝かしていた投資家が買いにくるだろうから、少しずつ上がる流れになるかな。


株価は大体いつものそうなのだが、前日のアメリカ株の流れを引き継ぐ。

アメリカが上がっていれば、日本株もつられて上がる。

逆に下がれば日本株も下がる。

買うタイミングといえば、何日かアメリカが下げ日本株がつられて下がってる時に思い切って買っておき、そのまましばらく置いて上がってきたタイミングで売る。

それで利益を出す。


シンプルな話なのだが、これがなかなかそうはいかない。


株はどう動くか分からない。


私は今日は小幅に上げると思っているけど、どうなるか。


次回は割安株 割高株について少し語ります。