赤頭巾の独り言

主に家庭レベルの投資話

昨日は下げたが今日は。

昨日の私の予想は外れた。


先物の下げという横槍を受けたかな。


そもそもプロではないし、株とはそのようなものだ。

しかし、日経平均は一旦300円超えの下げの後、マイナス100円程度まで戻した。


今日は昨夜のアメリカが大幅に上昇したので、その流れを受け継いで、上げから始まるだろう。


私の所有株は楽天以外、昨日はむしろ上げていたのだが、昨日指しておいた金額では売れなかった。

今日まで持っていてよかった。


保有株のオリックスは、グループ優待はあまり受けないが


夏に選べるギフトがやってくるのがうれしい。





今の日経平均を見てかなり上がりきっているので手を出すのは怖いと思われる方もいるだろう。

しかし1部の株が全体を押し上げているだけで、まだまだ放置されている(割安株)は存在している。


割安株=業績や会社の体力に問題ないが成長期待を過小評価され、あまり人気なく株価の上昇余地がある。


割高株=その逆。


次回に続きます。